咎狗の血攻略wiki

咎狗の血の攻略wikiです。キャラ別攻略やデータベース、咎狗の血の基本情報などの攻略情報をまとめています。

キーワード


◆THE 3RD DIVISON


 5年前に勃発した人類3度目となる世界規模の大戦争。
 これにより、大きなダメージを受けたニホンは、東の“CFC”と西の“日興連”に分断され、
 首都トウキョウは壊滅状態に陥ってしまった。


◆CFC


 正式名称:コンフィデンシャルカンパニー。
 分断されたニホンの東側の勢力。戦後東側の復興指揮を行ったゼネコン企業。
 弱肉強食的な思想を持ち、ニホンの統治権を狙っている。
 アキラやケイスケが育った孤児院はCFC側の施設。


◆日興連


 正式名称:日本復興連合。分断されたニホンの西側の勢力。
 戦後西側の復興指揮を行った政党。
 元来の日本的思想を掲げ、出来るだけ早いトウキョウの復興を願っている。


◆トシマ


 “旧祖”と呼ばれるようになった無法地帯トウキョウの一都市。
 大きさは現在の豊島区程度。麻薬組織ヴィスキオの本拠地にして、
 死のバトルゲーム“イグラ”のバトルフィールド。


◆ヴィスキオ


 犯罪都市トシマを拠点とする麻薬組織。
 その魔手は密かにCFCや日興連にまで及ぶ。
 死と隣り合わせのバトルゲーム イグラを開催しているが、その真意は定かではない。


◆王(イル・レ)


 ヴィスキオを設立し、死のバトルゲームを開始した麻薬組織の首領。
 ただし実質的な組織運営はアルビトロが行っている為、 実際に姿を見た者は存在しない。


◆ライン


 ヴィスキオが流しているトシマ産ドラッグ。
 人間の精神的・身体的能力そのものを高める効果を持つ為、
 ストリートファイトに興じる若者たちに人気。
 トウキョウの外にも多く流出している為、それを阻止する動きも出ている。


◆ブラスター


 多くの若者たちが賞金目当てに参加するストリートファイト。
 楽しんで戦う為のスポーツのような捉えかたをされている。
 殺しは不可。各エリアごとにチームまたは個人でトップランカーがおり、
 他エリアのランカーと強さを競ったり、下と常にトップ争いを繰り広げたりしている。


◆イグラ


 ヴィスキオの王(イル・レ)が始めたという刃物使用可殺し可の肉弾戦バトルゲーム。
 このゲームを制した者は、ヴィスキオの新たなる王(イル・レ)として組織に君臨し、
 巨万の富を得ることができるという。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ